L&Sメンズ脱毛ブログアイコン

脱毛にはなぜ個人差があるの?

メンズ脱毛をお考えの皆様で、脱毛には個人差があると聞いたことがある方もいらっしゃると思います。

しかし、個人差があると言ってもどれくらい個人差があり、さらには、どれくらい時間がかかるか気になるものですよね。なぜ、個人差が出てしまうか詳しく説明させていただきます。

脱毛効果には、個人差がある

ムダ毛は人によって生え方や量は様々です。さらに、肌の状態によっても違ってきます。

ですから、脱毛効果にはやはり個人差があります。友人が「某サロンは、綺麗に脱毛できる」と言っていても 自分には期待していた、効果が得られない場合もあります。

また、回数も人によっては様々ですが、1ヶ月に1回通うとして1年半くらいで綺麗になる人もいれば、3年以上かかる人もいます。ここでどうしても個人差っていうのが出てしまいます。

さらに、お客様によって全く生えてこなくなるまで脱毛したいという人もいれば、剃るのが楽になって3日に1回くらいしか剃らなくていいようになればいいという方もいるので、一概にどれくらいで終るとは言い切れません。

メンズ脱毛に個人差がでる要因は?

1.毛周期の違い

毛周期は、人によって多少違ってきます。なぜ違うかと言うと、例えば年齢です。年齢の若い10~20代と30~40代を比べると、毛の生えるスピードと 毛の生える量が変わってきます。

若い内は毎日のように処理しなければならなかったが、年を取る内に毛の生えるスピードが遅くなり、2日に1回でよくなることもよくあります。

成長期であるとなおさら男性ホルモンの分泌が多く、毛早く生えてきたように感じます。なので、年齢が上になるほど脱毛をしやすいという事実もあります。

2.部位によって毛周期が違う

毛周期は、毛の生えている部分によっても違っています。 例えばですが手の甲やワキでも年数が違っています。1番わかりやすいのが、毛の長さです。

手の甲の毛は、長くても1~2センチくらいしか伸びませんがワキは、5センチ以上伸びます。ということは、長く伸びるほど毛の寿命が長く毛周期が長いと言う事になるます。

まとめ

人は、全く同じ人がいないように毛も人それぞれです。やはり生まれつきムダ毛が剛毛の方、毛量の多い方は、なかなか効果を実感しにくい傾向があります。ですが、逆に、剛毛、毛量が多い、といった方のほうが効果を早くに感じやすいといわれています。これは、ムダ毛の色素が濃い方が反応しやすいためです。
ムダ毛の毛量や毛質だけではなく、肌質によっても効果には個人差がみられます。乾燥肌の方や日焼けをしている方は脱毛効果を実感しにくいと言われています。脱毛効果をしっかりと得られるようにしっかり保湿し乾燥を防ぎ、日焼けに注意しましょう。

様々な要因からも脱毛には個人差が見られたすをですから、どのくらいの効果を期待できるのかというのは、人それぞれであります。
せっかく脱毛をはじめたのに、効果がないと途中で諦めてしまうのはもったいないです。脱毛には個人差があることを知っておくのは大切なことです。
当店は、脱毛をお考えの皆様に納得頂けるように無料カウンセリングを行っています。
気になっていることや不安がありましたら、何でもご相談してください。必ず、御納得頂けると思います。

No comment

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です